インド料理に興味津々

インド料理を食べたり、食べたり、作ったり、食べたり。たまーにインドに行ったり。

2019年02月

このお店にこのセットがあることは知っていましたが、積極的に食べないでいました。

それが、なぜか気まぐれで食べてみることに。

イメージ 1

チャパーティー、林檎、ヨーグルトサラダ、カリー、ダール、じゃがいもインゲングリンピース、じゃがいもグリンピースピーナッツ、チャース、チャーワル。

美味しいじゃん!
想像してたより美味しくてちょっとびっくり。

"アーユルヴェーダをウリにしているお店(料理)は美味しくない"というのが定番(私の勝手な思い込み)ですが、これはちゃんと美味しいのです。

週末にしかないこのセット。
『もっと早く食べに来ても良かったなー。』と思いました。

通常メニューに加えていろいろと特別メニューを出してるのが魅力的なお店。

以前はネット(FB)でそれを告知していたのですが、最近は告知はありません。
告知はしないけど、今も特別メニューは続いています。

イメージ 1

プラーオ、ムルギティッカ(?)、ムルギ ロースト(?)、イリッシュ ド ビアージュ、ディム コルマ、サラード、ニンブー、ミルチ

イメージ 2

イメージ 3



ビーフ ブナ(?)

イメージ 4




デザートはフィンニ

イメージ 5




ドリンク付で2000円弱。

イメージ 6




ランチタイムも喫煙可のお店だから、タイミングが悪いと"飯がマズイ"です(煙の中での食事はマズイ)

今回はそのタイミングにぶつかっちゃいました。
残念。

勤務先から行きやすい場所にあるので、ちょくちょく利用てしいるお店です。

一人飯だとセットメニューを選択することが多いのですが、アラカルト料理にも気になるものがいろいろ。

今回はエビ マサラをいたたきました。

イメージ 1

一緒に食べたのはポロタ。
メニューには載ってないのですが、頼んでみたら作ってくれました。

美味しかったです。

錦糸町にあるバングラ料理店のひとつ。
名前が似ていてややこしいので、私は"地下のお店"と呼んでます。

前回訪問した時に、新しいシェフが美味しいカレーを作っていたので再訪問しました。

イメージ 1

マトン ビリヤーニーにタマゴとチキン


イメージ 2

ビーフカレーがも付いたセットです。



前回のイリッシュのカレーがとても美味しかったので期待してたけど、ビリヤーニーはそれほどでもなかったです。
決して悪くはないけど、期待が大きすぎたゃったのかも。

私にとって、このお店はカレーのお店であってビリヤーニーのお店ではないなー。



イメージ 3

ちょうどシーム ボルタを作ったところだったので、それも少しいただいちゃいました。思ったよりスパイシー。
ボルタには白ごはんで、ご飯がすすみそうです。

店主に教えていただきたいことがあって訪問。
ラクナウの美味しいもの情報。

店主はラクナウ出身。
だから良い情報を教えていただけると思ったのですが、「もう15年以上日本にいるから、今の状況はよく分からない」とのこと。
言われてみれば「そりゃ、そうだ」です。

全体的な街のポイント(美味しいお店が多くある地域とそうではない地域)やお店選びのポイントとかを教えていただきました。



今回は情報収集のための訪問で、食事はオマケのつもり。

イメージ 1

が、
珍しくフィッシュがありました。

骨か多くて食べるのに苦労しますが、美味しいので満足。
肉肉肉のお店ですが、肉以外だって美味しい。
ローティーで食べたけど、チャーワルで食べるのも良かったかも。今度はそうしよう。

このお店が美味しいから、ラクナウに行ってみたくなります。

↑このページのトップヘ