カシミール地方から来た料理人のお店を11ヶ月ぶりに訪問しました。
前回インド旅行の美味しい想い出なので、また来たくなっちゃったのです。

でも、不運なことに私が訪れた日は料理を作れないとのこと。
ここの料理人は結婚式などのイベント出張料理がメインの料理人。
この日はイベントの予定があるらしく、ちょうど出かけようとしていたところだったのです。
残念…。


美味しかったからまた来たということと、もう日本に帰るからここには来年まで来れないことと、とても食べたかったことを残念そうに話したら、タバクマーズだけならと作ってくれました。


冷蔵庫からとりだした具材
IMG20200118200709



油で熱して出来上がり
IMG20200118201106



カリッとした表面で肉の旨みがその内側に閉じ込められたような料理。
IMG20200118201333
やっぱり美味しいです。
もっといろいろ食べたかった料理がありましたが、これだけでも食べることができて良かったです。
次の機会が待ち遠しいです。



食べ足りないのですが他のお店に行く元気もなく、近くでナーンを買って宿に向かいました。
IMG_20200426_133852
アフガニスタン系の人が多い地域。
ナーンも一般的なインドとは違いますし、タンドゥールも普通と違って横入れタイプです。



アフガン ナーン
IMG20200118214113
いわゆるパンに近いてす。
お店にはひし形もありましたが、味は変わらないそうてす。